不器用な決断

はじめまして

ポンコツ無職と申します。

 

無職になって1年と1ヶ月が経とうとしています。

 

今までは大学卒業後

外資系の保険会社で1年半、個人営業の仕事をしていました。

 

退職後に

学校の先生を8年と3ヶ月行なっていました。

 

体調を崩すことが多くなったこと

学校の先生を続けていても身につくスキルが限られていること

寿命が伸びている中で、学校以外のフィールドで働けるスキルを付けたいと思ったこと

 

そのような考えから仕事をやめようと考えました。

 

ただ、仕事を辞めたあとに、南米に行きたかったので

転職活動を行わずに退職日を迎えました。

 

退職日ギリギリまで働いて、悔いはないような状態で辞めることができたのは満足しています。

 

4月1日から10月半ばまでは自分がしたいことをやり

 

11月から転職活動を行ったのですが、なかなか難しい。

2社内定をもらいましたが、結局辞退しているし

入社したい企業には入社できない

 

理由としては自分が何を実現したいのかという揺るぎない軸がないから

 

今後やっていきたいのは食とか栄養に関することだけど

 

募集しているのは管理栄養士や栄養士

 

実績のないただの無職が働ける環境は早々ない。

 

それに、軸が本来やりたいこととマッチしていないから、面接での説得力が出せない

 

私は不器用な人間なのだ。

 

今日、第一志望の会社の最終面接があったけど、通過しない気がしてならない。

 

 

次の対策を考えよう。そうしよう。